わたしの場合、エクスポートしたVroidモデルをインポートして作ったUnityプロジェクトをWebGLビルドしようとした際、以下の警告が表示されてBuildできませんでした。(Build ボタンが押せない状態)
In order to build a player, go to ‘Player Settings…’ to resolve the incompatibility between the Color Space and the current settings.
プレーヤーを作成するには、「プレーヤー設定…」に移動して、色空間と現在の設定の間の非互換性を解決します。
Google翻訳
というような意味で、Color Space(色空間)の設定を見直した方がいいようです。
実際の警告画面
![](https://dianxnao.com/wp-content/uploads/2021/10/web_gl_build_notification1.jpg)
対処方法
Player Settings… をクリックして開きます。
![](https://dianxnao.com/wp-content/uploads/2021/10/web_gl_build_notification1-2.jpg)
Other Settings の項目を探して中身を表示させます。
![](https://dianxnao.com/wp-content/uploads/2021/10/web_gl_build_notification2.jpg)
ここにも警告が表示されていますが、Color Spaceの項目を Linear から Gamma に変更しようとしてもうまくいきません。
Auto Graphics API の項目のチェックを外します。
![](https://dianxnao.com/wp-content/uploads/2021/10/web_gl_build_notification3.jpg)
Auto Graphics API のチェックを外したら Player Settings 画面は閉じて構いません。
Build ボタンが押せるようになっているはずです。
![](https://dianxnao.com/wp-content/uploads/2021/10/web_gl_build_notification4.jpg)
原因は分かりませんが、Color SpaceをGammaに変更するとどうしてもLinearに戻されてしまいうまくいきませんでした。Linearが推奨のようですね。
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