Unity:既存のプロジェクトからアセットをインポートする(アセットストアを使わないインポート方法)

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一度他のプロジェクトで利用したことがあるアセットを、新たに作ったプロジェクトに取り込む簡単な方法です。

前提条件として、一度アセットストアからインポートしたアセットのみ対象です。

エクスプローラで既存のプロジェクトフォルダの中にあるAssetsフォルダを開きます。

利用したいアセットのフォルダをUnity Editorで開いているプロジェクトのAssetsドラッグ&ドロップするだけです。

インポート中はメッセージが出ます。

メッセージが消えるとインポート完了です。

この方法の利点としては、既存のプロジェクト側でアセット本体を書き換えていた場合、そのまま適用されるので新たに書き換える必要がない点です。

また、通常のインポートで表示される確認メッセージもないため待っているだけでインポートになるので楽かもしれません。

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