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Unity:マテリアルをランダムに変更したい

シーン上のオブジェクトに対してマテリアルをランダムで変更するC#スクリプトを紹介します。
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Unity:プレハブをランダムな位置に生成させる

作ったプレハブをシーン上のランダムな位置に生成させるスクリプトを紹介します。
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Unity:オブジェクトやマテリアルをコピーして使いたい

Unityでは、Assetsフォルダやシーン上のオブジェクトやマテリアルなどは、 Ctrl+ D でコピーすることが出来ます。
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Unity:プレハブの作り方とスクリプトからの生成方法

プレハブ化の基本とプレハブ化したCubeを一定時間ごとにシーンに生成することを実践してみます。
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Unity:指定した範囲の乱数を生成する

Unityで指定した範囲の乱数の生成方法と注意点を実際にサンプルを作って確認します。
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Unity:C#スクリプトを開くとOpening Visual Studioが表示されいつまでも消えない

わたしの場合、 Package ManagerからVisual Studio EditorをRemove(削除)したら「Opening Visula Studio」 がすぐに消えてVisual Studioが起動するようになった。
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Unityの推奨インストール手順【複数バージョン対応はUnity Hubがおすすめ】

Unity2019以降は、Unity HubをインストールしてからUnity本体インストールがベストです。本記事では、Unityの推奨インストール手順について画像つきで解説します。
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Unity:とりあえずプレイヤーを真っすぐアニメ付きで歩かせる

3Dゲームなどで、プレイヤーにまずは真っすぐにアニメ付きで歩いてもらう方法を紹介します。基本は一緒なので色々なアセットに応用がきくと思います。
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Unity:シーンの視点にゲームの実行視点を合わせる

結論から書くと、シーン上のMain Cameraを選択。 メニューから GameObject > Align With View を選択する 以上です。実際のイメージです...